ダブルミートパラダイスアタック!

今週のお題「鬼」

鬼といえば、、、まず最初に浮かんできたのが妖怪ウォッチの赤鬼、青鬼、黒鬼。

 

節分が最初に出てこなかったのが、なんだか恥ずかしい。

 

妖怪ウォッチといえば、、、

アニメ、今はもうやっていないのかな?

一時期の妖怪ウォッチの熱狂ぶりはすごかった(汗)どこへ行っても妖怪メダル(妖怪のイラストが描かれたメダル)が売り切れていて全然変えなかった記憶がある。

アニメもシュールで面白かった。

印象的だったのが、給食の時間に料理を必殺技を言ってから食べるというシーン。例えば肉料理の時は「ダブルミートパラダイスアタック!」といってから食べる。そのほかはちょっと覚えていない。これを友達といい思い出。

 

黒鬼ってなんや??赤鬼・青鬼なら絵本があるからわかるけれど黒鬼て!?

まあ、イラストはかっこいいから良しとしよう。